お歳暮冬の陣、開幕!

2023.10.14

 お歳暮商戦が10月23日から局窓口で始まる。12月15日までの約50日間、ゆうパック拡大のチャンス。お得な早割は11月30日まで。各局では開幕に向け、笑顔満開でお声掛けに励んでいる。(写真はJP東京特選会「通常版」の東北特集)

早割がお得 11月30日まで

郵便局物販サービス
バイヤーが吟味重ね
 
 地域ごとの特色を生かした商品を全国10エリアで展開する「お歳暮カタログ」をメインに、よりすぐりの逸品を載せた「プレミアムお歳暮カタログ」、法人向けの大口割引商品等掲載の「お歳暮ギフトカタログ」など、バイヤーが吟味を重ねて選定した商品をラインアップ。定番贈答品の果物や水産物、精肉・ハム類は贈る方に合わせて選べるよう、品種や内容量を豊富に取りそろえている。

JP東京特選会
地元局長が”美味しい”を紹介
 

 ゆうパックの拡大と地域振興を理念に38年の実績を誇るカタログ。通常版では、東京の老舗・名店の逸品から地方のふるさと商品まで2387品が掲載され、楽しみながら選べる。リピーター購入率は8割近い支持を得ている。通常版の東北特集では三浦寿明主幹統括局長(仙台岡田)、厳選版の東京・築地エリア特集では須田孝之主幹統括局長(新大久保駅前)が地域の美味しい品を紹介している。

ゆうゆうギフト
百貨店商品が大集合
 
 各有名百貨店のお歳暮商品を多数そろえた〝百貨店集合カタログ〟を展開。郵便局で「百貨店ギフトが買えて良かった、助かった」との声が全国から年々増えている。各百貨店が推奨する特薦品ギフトやバイヤーお薦めギフトに加え、近年好評の手土産ギフト、お客さまの要望に応えたデパ地下スイーツ、食べきり小分けギフトにも注力。昨年のお歳暮から、全カタログがネットで購入できる。