ゆきぐに信組ATM 新潟、長野の局に設置

2024.03.11

 信越支社(菊地元支社長)は12月1日、長野県平滝局(塚田繁樹局長)新潟県松代局(金子敏男局長)に、ゆきぐに信用組合(小野澤一成理事長)のATMを設置した。他金融機関のATMを郵便局のスペースに設置するのは、同支社管内初。12月1日からのATM設置・稼働に伴い、同日に平滝局、4日に松代局においてセレモニーが開催された。(写真上は平滝局)

信越初の他金融機関ATM設置

 平滝局のセレモニーには、北信地区連絡会の小林雅彦統括局長(三水)、小野澤理事長、栄村桑原全利副村長らが出席。小林統括局長は「今後も双方に満足のいく取り組みを行い、地域のお客さまの利便性向上に取り組んでいきたい」と意欲を示した。

 松代局(写真上)には、上越地区連絡会の金子敏男副統括局長(松代)、小野澤理事長、十日町市松代支所の樋口彰支所長らが出席し、金子副統括局長は「今回のATM設置を起点として、郵便局に来られるお客さまの利便性、地域活性化に寄与していきたい」と強調した。
 小野澤理事長は「地元のお客さまから愛され親しまれている郵便局に、当組合のATMの設置ができうれしく思う。ATM設置をきっかけとして営業エリアを拡大していきたい」と今後の展開を述べた。