新春所感 かんぽ生命 谷垣邦夫社長
2025.01.14
昨年発生した能登半島地震や自然災害で被災された皆さまに心よりお見舞いを申し上げるとともに、復興支援にご尽力いただいている社員の皆さんに感謝申し上げたい。また、昨年発覚した日本郵政グループにおける非公開金融情報の不適切な取り扱いについて深くお詫わープの総力を結集して取り組んでまいる。
郵便局と共に「再生」へ新たな歩みを
本年は、日本郵政グループ中期経営計画「JPビジョン2025+」の最終年度。これまで以上に郵便局と一体となり、持続的な成長を続ける「強い会社」になる必要がある。
かんぽ生命の最大の強みは、まぎれもなく「郵便局の保険」というブランドと、全国2万局以上の郵便局ネットワークを通じ、対面・リアルの接点で、きめ細やかな保険サービスを提供できること。
だからこそ、郵便局の皆さんと共に成長・発展していくことが何よりも重要。全国津々浦々の郵便局と支店を通じ、単に「生命保険商品」を販売するだけでなく、お客さまにかけがえのない〝安心〟をお届けするのがわが社の使命。お客さまからの信頼こそが、我々の企業価値の源泉だ。
10年後、20年後、さらにその先もお客さまに信頼され、愛され続けるかんぽ生命であるために、これまで以上に郵便局の皆さんと連携して、強い信頼関係のもとで取り組んでいく。
本年は「乙巳(きのとみ)」。新しい展開や成長の象徴で柔軟に変化しながら発展していく時期を表すと考えられる。かんぽ生命も郵便局と共に「再生」への新たなステージに向けた確かな歩みを進めてまいる。